日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

家族の風景 2019秋〜冬

f:id:zanzow:20191229083056j:plain
いよいよ2019年も残り数日となりました。年をまたぐと書きかけているブログを更新したくなくなるので毎年焦っているような気がしますね。書かなくても誰にも怒られないのですが、、そう思うと自己満足に苦しめられてるだけの気もします(苦笑)

まあいいや、読んでくださっている方もいるし下書きがもったいないので更新しますよー。

f:id:zanzow:20191225123528j:plain
前記事の宇都宮動物園から実家に向かう途中に立ち寄った大きなパン屋さん。その名もPENNY LANE! 中は半分が喫茶店になっていて、イートインもテイクアウトも選べるようになっていました。増税の影響かテイクアウトのお客さんが多かったです。すごい広い店内は長蛇の列になっていました。

f:id:zanzow:20191225123610j:plain
ビートルズのジャケが看板にあつらえてあります。権利とか大丈夫なのかな、、、

f:id:zanzow:20191225123633j:plain
ヘルプの裏はリヴォルバー。

f:id:zanzow:20191225123722j:plain
実家近くの線路。すっかり秋も深まっていました。 

f:id:zanzow:20191225123759j:plain

f:id:zanzow:20191225123830j:plain
散歩中に電車が来るのを狙っていたのですが全然来ませんでした(1時間に1本なので...)。

f:id:zanzow:20191229082108j:plain
さて実家編は終わりで自宅に戻ります。
ベランダ菜園では夏頃からカブを育てていました。鎌倉のときは大根をやってみたことはあったのですがカブは初挑戦でした。 

f:id:zanzow:20191229082132j:plain
少々小ぶりではありますが成功ですね。

f:id:zanzow:20191229082202j:plain
数日後、2回目の収穫、

f:id:zanzow:20191229082229j:plain
小ぶり感がバレますね。娘がでっかく見える笑 

f:id:zanzow:20191229210814j:plain
種から育てたコットンの実がはじけました。去年もらった種をまいて、そこから育てたものから種をとり、それをまいたつまり2代目です。

f:id:zanzow:20191229210754j:plain
他のものはなかなか割れてくれませんが気長に待ちます。(自然に割れない場合は刈り取って乾燥させるのもよいとネット読んだことがあるからそれを試してみようかと)

f:id:zanzow:20191229082252j:plain
近所に見つけたピラカンサス(トキワサンザシ)。鎌倉のとき玄関先にあって、冬の訪れとともに真っ赤に色づいていたのを思い出しました。

f:id:zanzow:20191229082341j:plain
ピントあってませんが沈丁花につぼみらしきものが。あんまり元気がなかったので嬉しい、、、。春まで頑張ってほしいです。

f:id:zanzow:20191229082357j:plain
挿し木で鎌倉から持ってきた紫陽花に葉芽が。咲くまで何年かかるのかなぁ。

f:id:zanzow:20191229082454j:plain
娘はパソコンやレコーディングの機材が好きみたいです。別の日にはマイクで「あーあー」とやっていました。

f:id:zanzow:20191229082533j:plain
とある日の散歩。

f:id:zanzow:20191229082603j:plain
12月になってやっとちゃんと紅葉を見ることができました。

f:id:zanzow:20191229082624j:plain

f:id:zanzow:20191229082652j:plain
1年が終わりますねー。。

f:id:zanzow:20191229082818j:plain
ミニツリーに飾り付け。1年が過ぎるのも早いし、娘の成長も本当に早いです。ずいぶん前からだいだいの言うことは理解してるみたいだし、いろんなことが喋れるようになりました。

f:id:zanzow:20191229082852j:plain

f:id:zanzow:20191229082921j:plain
というわけで秋・冬の写真(音楽以外)まとめでした。
気が向いたら年内もう1回くらい更新しようかと思っていますが、もし間に合わなかったら、、良いお年を!

 

 

      Information
【release】

●現在新作をレコーディング中です。
  別ブログ「大森元気の制作日誌」随時更新中。

●自主レーベル10周年&大森元気30代を総括するbest盤
  『メランコリー OOMORIGENKI 2009-2018 BEST』 発売中
現在はライブ会場&通販にて購入可。→こちらから
f:id:zanzow:20190911093422j:plain

【live】
ライブ決まり次第お知らせします。
音源が完成したらもう少し頻繁にやりたいなと思っています。
お誘いもお待ちしています!

【works】
現在全国公開中 映画嵐電」(らんでん)
(監督=鈴木卓爾/主演=井浦新/音楽=あがた森魚
TAMA 映画フォーラムにて最優秀作品賞&井浦新さんが最優秀主演男優賞を受賞!
あがた森魚によるエンディングテーマにコーラスで参加しています。

【media】
WEBマガジン「Cheer Up!」10周年&クリスマス特集「Cheer Up! Christmas」の中の「My Favorite Christmas Music」というコーナーに寄稿させて頂きました。
 Cheer Up! Christmas ---Cheer Up! WEB