日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括 2023年

あっという間に2023年が終わりますね。12月入ってから大晦日までの早いこと... 相変わらずバタバタしてますがとにもかくにも皆様今年も大変お世話になりました。 今年はライブが5本かな。昔と比べたらもちろん少ないですけど1本1本が大事なライブでした。並…

11月リリース「潮騒」制作秘話あれこれ

ライブを挟んだので新曲リリースについてあまり書かずにきてしまいました。少し書いてみたいと思います。11月17日、制作中のアルバムから先行シングルとして「潮騒」という曲を配信リリースしました。本当は夏のうちに出したかったのですが結局11月になりま…

はじまりの場所~高校時代にこの街に一度やってきた~

11月のSNS投稿転載記事です。皆さんにもあると思うんだけど、どうだろう。 昔一度だけ訪れた街。観光地とかではなく。何年も経って同じ街に行ってみても昔訪れた場所がどこなのか分からない。その昔の1日だけが別の場所のような、夢みたいに思えるようなこと…

さよなら三鷹跨線橋

本当は晴れた日に行きたかった....。けどもうタイミングないので最後に。 (※SNS投稿は12/5で、実際に訪れたのはそれよりも少し前のこと。跨線橋はすでに12/10いっぱいで通行禁止になっています)三鷹から武蔵境寄りに少し行ったところにある人道跨線橋(じ…

自由さと楽しさと寂しさと一期一会感と

引き続きSNSからの転記記事です。写真はすでにアップしたものに新しいものを追加しています。 ....というわけで唐突に始まったメンバー個別紹介、5連発で投稿してみました。ていうか普通はライブ前に紹介するもんだよね。今紹介されてもライブ決まってないし…

平松くん ~パンと音楽とアンティーク2023写真とともにメンバーをご紹介#5

引き続き「パンと音楽とアンティーク2023」のライブ写真とともに各メンバーの紹介です。(ライブレポはこちらです)平松稜大 / ひらまつりょうた(fromたけとんぼ)。 若手フォークシーンの第一人者、平松君。音楽だけでなく風貌やファッション、持ち物など…

うちだあやこ ~パンと音楽とアンティーク2023写真とともにメンバーをご紹介#4

引き続き「パンと音楽とアンティーク2023」のライブ写真とともに各メンバーの紹介です。(ライブレポはこちらです)うちだあやこ。 dodo、最近は”The Broken TV”の新Vo&Keyに就任し大活躍中の彼女です。マサキングのところで書きましたが彼女も出会ってから…

マサキング ~パンと音楽とアンティーク2023写真とともにメンバーをご紹介#3

引き続き「パンと音楽とアンティーク2023」のライブ写真とともに各メンバーの紹介です。(ライブレポはこちらです)木下正樹(マサキング / マサキハサウェイ)。 ototogi、ソフテロ、夢見る港などで活躍中のベーシストです。参加してもらうようになって1年…

みんみん ~パンと音楽とアンティーク2023写真とともにメンバーをご紹介#2

前記事に続きまして、「パンと音楽とアンティーク2023」のライブ写真とともに各メンバーの紹介です。(ライブレポはこちらです)みんみん (ステージネームで、日本の人です)。 henrytennis、ソフテロ、ウエストムラーズ、ニエリエビタ他多数。もう8年くらい…

新里くん ~パンと音楽とアンティーク2023写真とともにメンバーをご紹介#1

11月に出演したフェス「パンと音楽とアンティーク2023」。こちらのライブレポはアップ済ですが(→こちら)、SNSでその写真を紹介するついでにメンバーを1人1人紹介するという投稿をしてまして、それをブログにも転記しておきたいと思います。まず1人目は今…

歌うさま〜パンと音楽とアンティーク2023写真より

SNSで連日長文を連投していたのでこちらにも少しずつ転記していこうと思います。 うすうすは知ってたけどさ、ぼく歌うときこんな首伸びるのか...それも前方向に...。この歳にして改めて。ちょっとショックを隠しきれないんだけど(笑ってくださいね)。写真は…