日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブレポ】GOODSTOCK TOKYOにてクボッチモニー楽団とツーマン

写真提供:この1枚のみクボッチモニー楽団クマガイさんより。2枚目以降は別の方からの頂き物です。 久しぶりの弾き語りは新曲4曲を初披露 早3週間がたちましたが、9/8金曜日は大岡山GOODSTOCK TOKYOさんにてライブでした。クボッチモニー楽団さんとツーマン…

夏の風景2023〜多摩川、夕焼け、梅ソーダ ほか

夏空。多摩川でときどき個人錬しています。この日は猛暑で人少なめでした。あちこちで色んな人が自由に過ごしている風景が好きですね。そんなときは迷惑にならないようどんどん奥地まで移動します。 かっこいい。空も雲も水門の塔も。 入道雲って見ていて飽…

デモから本チャンRECに移行

お盆の頃。デモからシームレスに本チャンRECへ移行。トラックもまだ詰めてる途中ですがスタジオでボーカル録り。 この日は2曲 (各ダブルトラック)×数テイク、コーラスも少し録れました。いつリリース出来るかなぁ。 自宅では連日ギター録り。オンオフや目盛…

江ノ島はふらっと行くのが好きです

7月、家族で江ノ島に行きました。日帰りで。いつも通りの時間に起きて、ふっと思い立って気軽に行ける江ノ島はやはりいいですね。 くらげの泳ぐ駅 片瀬江ノ島駅にある水槽のクラゲ。(多分2020年の駅リニューアルで設置されたはず。間違ってたらすみません)…

アコギ録音、7月の苦悩、リペアとカスタム欲

アコギ録音 制作の話に戻ります。7月のある日。アコギとガットを4曲 (合計7パート) 録音。突然空いた時間だったので(しかも限られた時間だったので)弦も張り替えていないし、追い込めなかった部分もあったけど、なのであとで録りなおすパートもあるかも知…

日常の風景ふりかえり~初夏の頃(杉並~下北~世田谷代田)

日常の風景ふりかえりの続きです。 7月の頃。この子が生まれる前によく行っていた場所に家族で。 昔ここでアロハ着て、よくわからないドス効いた表情で不気味なアー写撮ったことあったなぁ(苦笑)。それはそうと緑の匂い、しっとりとした空気に癒されます。…

日常の風景ふりかえり~紫陽花の頃

振り返りはもういいかなと迷いましたがせっかくなのでアップしておきます。ほとんどインスタに掲載した写真ですが。 6月、紫陽花の頃です。 雨あがりの朝。太陽と水滴がまぶしい。 これはインスタにはあげてなかったかな。おもしろい形。 終わりかけでもカラ…