日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『君の街 僕の街』3/1配信/「イツカノハル」リリックビデオ本日公開!

k 『君の街 僕の街』(2013年作品)デジタルリリース決定! 残像のブーケ新譜のほうは春リリースに向けて順調に(!)準備を進めています。 それに先立ちまして(本人/リスナーともに気持ちを盛り上げたいということもあり)大森元気名義のアルバム『君の街 僕の街…

どこで完成とするか、あのとき完成だったと思うのか?~映画『パンとバスと2度目のハツコイ』を観て

画像引用元:映画『パンとバスと2度目のハツコイ』公式サイトより 前回も書きましたが、しばらく更新していなかった別ブログ<大森元気の制作日誌>を先日から再開しています。(再開後 4記事アップしました) 今回の記事もその連動記事になります。 映画「…

多数決ではなく誰かの一番~個人的な応援する距離感の話(乃木坂46考)

今回は1年ほど前に下書きしていたものをメインに推敲・加筆しつつ公開してみます。 というのも、半年間更新していなかった別ブログ「大森元気の制作日誌」を久しぶりに更新しまして。そこで今回の話題に触れていて、それと関連する内容を下書きに残していた…

MV撮影奮闘記~15のエピソード(写真多数)

「旅するように歌うのだ」ミュージックビデオ、フルバージョン公開から約3週間となりますが、ご覧いただけていますでしょうか。 今回の記事は、そんなMVの撮影ウラ話なんかを書いてみようかなと思います。記事内の写真は、一部を除きMVからのキャプチャにな…