日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

以前音楽を担当した「GREEN MY HOME」上映会のお知らせ

2015年に音楽を担当させて頂いた「GREEN MY HOME」を含む、佐島由昭監督2作品(×それぞれ2回上映)が、現在銀座で行われている映画祭(第四回渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保2020-21)の中で明日3/25(水)上映されます。その他、ほかの監督さんの作品もあり1…

めくるめく僕らの毎日 311

「めくるめく僕らの毎日 311」めくるめく僕らの毎日は風に飛ばされる砂のようだこんなにももろい幸せ変わらない毎日に嫌気がさして変われない自分にも悩み疲れてそれこそがきっと幸せ 隣のカップル顔合わせずっと談笑中 どんな未来を描いてるんだろう 僕らは…

2020年2月近況~音楽に力はあるか(あるんだよ)

◆沈丁花が咲きました2月中旬。春のしるし。亡き祖母の形見でもあるのですが、栃木の実家からもらってきた挿し木を鎌倉住まいの時に庭に植え、そのさらに挿し木がこれです。今年2年目、きれいに咲いてくれました。 つぼみも可愛いです。近所でもあちこちで咲…

3月の残された時間

♪ 3月の眩しい制服が 残された時間惜しむ頃 (「3月のシーン」冒頭)♪ 3月の迫ったかなしみが 彼らを輝かせてるとしたら (同曲 3番)... 昔こんな歌詞を書いた。(歌詞掲載サイト) 離れ離れになってしまう友達や、思い出の教室や、卒業までには告白したいと焦…