日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリスト公開 ~「白い夏2014 (2023ver)」を配信リリースするまで

前記事でお知らせしましたとおり、残像カフェ時代の楽曲「白い夏」の2014年セルフカバーVerが、7/22(土)に配信となりました。 プレイリスト公開しました Spotifyにプレイリスト作ってみました。 open.spotify.com 「白い夏 2014(2023ver)」配信リリースに…

白い夏 2014 (2023 Remaster ver.) 急遽配信リリース(今日7/22)

残像カフェ「白い夏」のセルフカバーVer(2014)急遽配信リリース(7/22) バンド 残像カフェ の人気曲だった「白い夏」を、リリースから10年後の2014年にフロントマン大森元気が大胆なアレンジでセルフカバー。それまでフォークやロックを土壌に曲作りを行な…

シンプルということ(は何て難しいんだろう)/今チャレンジしていることあれこれ

シンプルということ 5月投稿のSNSより。 シンプルということは、ほかの色んなジャンルにも言えることだと思うけれど、簡単に生まれたように見える、という側面がある。(なので出来てしまうと大して苦労してないんじゃ?と思われる悔しさみたいな?そんなジ…

たった一言でストーリーが全部変わるようなことが

スランプでも歌詞を書く 作詞は今スランプって先日書いたけど無理やり書いてます。よくない中に使えるワードがあるかも知れないし、あーでもないこーでもないとやってるうちに書けるときが不意に訪れたりするので。これはスランプのときに限ったことじゃない…

野音100周年への想い ほか

日比谷野音へ 恒例の日比谷野音。まずは毎年撮るこの構図。 地下鉄からここをのぼれば緑にあふれた日比谷公園。しかも5月という爽快な季節。さらにGWの解放感。ライブが待っている。久しぶりの友人達にも会える。このときのわくわく感たるや! いつも言って…

ゴールデンウイークの頃、河川敷の夕暮れ、変わりゆく声

SNS投稿の再構成でお届けします。ブログは3か月お休みしていたんですけど、SNSには近況報告したり語ったりしていたので、それらを何回かに分けて加筆の上掲載してみようと思います。GW頃の投稿より。 ゴールデンウイークは曲書いたり、デモ録ったり、練習し…

リリースパーティー写真追加&リハ動画公開

前記事でセルフレポした4月カフェムリウイでのリリースパーティー。さらに写真が届きましたので続編を公開です。 大森元気withゲスト オープニングは僕の弾き語りでしたが、一番手が自分のソロだと勘違いした平松くんがこのあと歌い出しそうになってました(…