日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あがた森魚ワンマン終了・アーカイヴ配信24日まで(11/24更新ダイジェスト動画追加)

写真:あがたさんの投稿より 11/18あがた森魚ワンマンライブ、参加させていただきました。素晴らしい一夜となりました。あがたさんの色気とエネルギー、ミュージシャン達のプレイ、そしてお客さんのいるライブを久しぶりにできているという状況。それら全て…

あがた森魚3月のライブサポート、そしてワンマンライブいよいよ明日(まもなく今日)

この記事は初出しとなりますが、3月にアップ予定で原稿を完成させていたものです。この少しあとに自粛期間となりなんとなくアップするのをやめてしまっていたものです。もちろんライブは感染防止対策をきちんと行ない、真剣に議論を重ね敢行したものです。…

ステイホーム期間中に思っていたこと(どう発信するか、そして違和感)

前記事に続いてもう1つ<制作日誌ブログ>から再編して掲載します。 ステイホーム期間となり、日常的にライブやリハーサルをしていたミュージシャン達のライブ活動、そしてそれにまつわるライブ会場や制作会社、スタジオなどの仕事がすべて止まってしまった…