日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

新緑の季節と撮影と (5月ふり返り~前編)

f:id:zanzow:20190729122641j:plain
今回も遡り記事ですみません。

新緑の季節。引越しのバタバタが少しずつ落ち着き、たまりにたまっていた旧ブログをやっと更新し終えたので、ブログを移転することにしました(このブログがそうです)。

ブログ移転に伴い、新しいアー写・アイコン写真が必要だなと思い、妻・子とともに散歩がてら撮ってもらうことにしました。 

f:id:zanzow:20190729122334j:plain
少し大きめの公園へ。娘は草に興味津々です。 

f:id:zanzow:20190729122505j:plain
撮影を始めましたが抱っこをせがまれ...(笑)

f:id:zanzow:20190729124948j:plain
手を取られ...

f:id:zanzow:20190729125022j:plain
あっちへ行こうと引っ張られること何度も。撮影なかなか進みません苦笑

f:id:zanzow:20190729122719j:plain
なんとか撮り終えました。この写真と、冒頭の写真の2枚をトリミングしてアー写にしました。

笑ってる写真はけっこう珍しいかも(気持ち悪かったらすみません...)。でも今回は緑の中で笑ってるのがいいなと思っていたので、恥ずかしいですがこれでいこうと。

f:id:zanzow:20190729124714j:plain
町では5月の花があちこちで咲き乱れていました。これは何だっけ。名前とか似ているものの見分け方とかいろいろ覚えたいなあ。 

f:id:zanzow:20190729124454j:plain
ベランダ菜園ではミニトマトの花が咲きました。 

f:id:zanzow:20190729124404j:plain
数日後、実がなりだしました。楽しみです。

f:id:zanzow:20190729124518j:plain
GWの頃はすこし涼しい日が続きました。オクラの芽が青白過ぎて心配になっていましたが、このあと持ち直しほっとしました。

f:id:zanzow:20190729123043j:plain
近所の道ばたでは雑草がたくさん生えているところがあるのですが、この時期はコバンソウがたくさん。 

f:id:zanzow:20190729123321j:plain
これを娘が気に入ったらしく...

f:id:zanzow:20190729123902j:plain
エンドレスで実を取って渡してくれます。ちなみに前どこかで書きましたが実のことを「マメ」と言っています笑

f:id:zanzow:20190729124102j:plain
テントウムシもいました。ナナホシだから益虫ですね。 

f:id:zanzow:20190729124159j:plain
鎌倉を離れるとき自然に触れられなくならないかだけが心配でしたが、こうやって至るところに緑のある町なので、本当によかったです。娘には押し付けたくはないけれど、植物わりと好きそうで嬉しいなあ。 



GWの10連休は、レコーディングをいろいろとしていました。こちら別ブログ「大森元気の制作日誌」にレポ中です。興味のある方はどうぞ ↓

oomorigenkirecdays.hatenablog.com

ここのブログも音楽のことはもう少し書いていきたいと思いますが、また日を改めて。

f:id:zanzow:20190730125840j:plain
レコーディング中にオシャレぶって撮った写真(笑)