日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

ターニングポイント再訪(多摩センターの思い出)

f:id:zanzow:20191204124056j:plain
井浦新特集イベント出演レポは前記事です。今回はそれにちなんだ独り言。

多摩センター駅に降りたのは2回目で前回は4年半前でした。ちょっとターニングポイントになった日だったのでよく覚えてて、この写真(↑)を長い間SNSの背景に使ったりしていた。

f:id:zanzow:20191204124120j:plain
ミュージシャン兼フリーターから初めて正社員になったはいいが色んなことが上手くいかなくて、音楽活動の時間も取れなくなり(まあ就職ってそういうものですけどね)、緑に飢えるようになって、最終的に体を壊し始めた。

5月。仕事で訪れた多摩センターの山の上にある某所で、あまりに気持ち良い環境と天気で、かたやトイレで血尿を出しながら自分は何をやってるんだろうと何か緊張の糸が切れたのがはっきり分かったのでした。

f:id:zanzow:20191204124154j:plain
辛いことを乗り越え一人前になることも大事なことだとは思いますが、結局その後仕事を辞め、紆余曲折ありましたが今の仕事に巡り合い、鎌倉の山に移住することにも繋がったし、そうしなければ娘も生まれてなかったろうし、すべての象徴がこの日だった、と大袈裟に言えばそう思っている。

だから多摩センター駅には思い入れがあるし、4年半ぶりに全然違う形で(音楽と映画という素晴らしい形で)再訪できたのがこの上なく嬉しかったのです。

f:id:zanzow:20191204124632j:plain
この写真のみ今回撮影、ほかは4年前。

      Information
【release】

●現在新作をレコーディング中です。
  別ブログ「大森元気の制作日誌」随時更新中。

●自主レーベル10周年&大森元気30代を総括するbest盤
  『メランコリー OOMORIGENKI 2009-2018 BEST』 発売中
現在はライブ会場&通販にて購入可。→こちらから
f:id:zanzow:20190911093422j:plain

【live】

ライブ決まり次第お知らせします。
音源が完成したらもう少し頻繁にやりたいなと思っています。
お誘いもお待ちしています!

【works】
現在全国公開中 映画嵐電」(らんでん)
(監督=鈴木卓爾/主演=井浦新/音楽=あがた森魚
主演の井浦新さんがTAMA CINEMA FORUM最優秀主演男優賞を受賞!
あがた森魚によるエンディングテーマにコーラスで参加しています。