日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

夏の日々'19 (井の頭公園で想ふ篇)

f:id:zanzow:20190926123909j:plain
今回も初夏のふり返り篇です。インスタ投稿時のテキストも含んでますので若干ポエム調です(笑)

久しぶりに吉祥寺の井の頭公園に行きました。20代・30代と数えきれないほど訪れたこの場所。散歩したり、ビール飲んだり、歌ったり、曲づくりしたり。

鎌倉へ移っていた2年半のあいだ一度も来ていなかったので懐かしかったです。

f:id:zanzow:20190926124037j:plain
どっちへ行くか。
僕らはいったい何回迷うのだろう。
どっちにだって答えはあるとわかってはいるけれど。

「風は道を選んだりはしないよ」と
秋元康氏の詞に不意打ちされる。

f:id:zanzow:20190927125002j:plain
噂に聞いていた、池の水が澄んで水草が見える様子を確認。

f:id:zanzow:20190926124104j:plain
雨が降り始め、時間も早かったこともあり人が全然いなくて、いつもの賑やかな公園とは違う雰囲気でした。早朝とか平日とか時々こんなだったの思い出した。

みんな楽しそうな賑やかさも好きだけれど、こんな雨の井の頭公園が本当に好きです。

f:id:zanzow:20190926124407j:plain
アジサイは少なめでした。天候のせいか、伐採したのかは不明。 

f:id:zanzow:20190926124438j:plain
雨が強まり、傘も人数分なかったので急いで移動となりました。
センチメンタルは雨のせい、物思いにふけるのまた今度。

f:id:zanzow:20190926124538j:plain
階段もいせやも新しくなったけど、この角度は変わらず。
もう20年も通(かよ)っているんだなあ。

f:id:zanzow:20190926124627j:plain
井の頭公園や吉祥寺の街を歩いたり、井の頭線に乗ったりすると、この町で過ごしていた日々が普通にまだ続いているような、なんだか鎌倉の2年半が夢だったような錯覚になりました。

それだけこの街にいた時間が長かったし、息を吸うみたいに当たり前で、心地よくて、自分達の中で息づいてる街なんだなあ。

大好きな鎌倉は離れたけど、吉祥寺にはこれからまた気軽に来られるようになってとても楽しみな日々です。


information
【release】

●現在新作をレコーディング中です。
  別ブログ「大森元気の制作日誌」随時更新中。

●自主レーベル10周年&大森元気30代を総括するbest盤
  『メランコリー OOMORIGENKI 2009-2018 BEST』 発売中
現在はライブ会場&通販にて購入可。→こちらから
f:id:zanzow:20190911093422j:plain

【live】
決まり次第お知らせします。
音源が完成したらもう少し頻繁にやりたいなと思っています。
お誘いもお待ちしています!

【works】
現在全国公開中 映画嵐電」(らんでん)
(監督=鈴木卓爾/主演=井浦新/音楽=あがた森魚
あがた森魚によるエンディングテーマにコーラスで参加しています。