日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

別ブログ「制作日誌」完結しました。

先日、こことは別に連載していた「制作日誌」ブログの最終回をアップしました。4年半の制作・活動のすべてを書き綴った制作日誌。晴れて完結です。

曲作りやレコーディングに関することはもちろん、その後のCD発注のこと、ジャケなどのデザイン、MVやティザーなど映像制作、もろもろのプロモーションまで。さらに別の活動や、その時期時期においてどんな音楽を聴いてどんな影響を受け、何を考えていたか等々。4年半の完全なる記録となりました。

読みやすさより記録することに重点を置いているのでなかなか読みやすいものではないのですが、興味ある方は読んでみてください。また今まで読んでくれていた方も、楽曲を聴く前に読んでいた記事を今読み返すと(聴いてくださっていたとしたらですが)新しい発見があったりすると思います。

一応、今回のアルバムのために始めた日誌ブログだったので、リリース~プロモーションまで一区切りついたので連載終了することにしました。

ただ記録癖がついてしまって実はそのあとも下書きは続けていたりします。いちいち書き留めておかないと不安になるという(笑)。

今後新たな日誌ブログを立ち上げたりする予定はないんですが、ときどきブログの1コーナーとして、このブログに活動報告をしていくのもいいのかなと思っています。

ということで6月からは次の曲作りを始めています。まだ形になったものはあまりないんですが、種は蒔けていますよ。どんな形で発表するか決まっていませんが完全に新しい気分になっていますよ。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

あとライブも1本増えまして9月に2本になりました(>>OfficialSite)。のちほど詳しく書きますが、是非是非観に来てもらえたらと思います。

 

 

 

information 


【News / Release】
◆ソロプロジェクト「残像のブーケ」1stアルバムリリースになりました

f:id:zanzow:20220315190107p:plain
全12曲入、形態:CDおよび配信
◉CD 2022.3.30 先行発売
紙ジャケ仕様、歌詞&セルフライナーノーツ付
 → OURLIFE MUSIC WebShopにて購入可
◉配信 2022.4.19 解禁
 →各配信ストア一覧ページ(解禁後内容が更新されます)→こちら
全曲ダイジェスト>youtubeに公開中→こちら その他ティザー動画(4曲/5バージョン)もあり

◆過去作品『君の街 僕の街』
配信解禁 & 収録曲から新たに「イツカノハル」リリックビデオ公開
f:id:zanzow:20220227211425j:plain
・「イツカノハル」リリックビデオ▶︎こちら
・『君の街 僕の街』サブスク各社リンク一覧▶︎こちら


【Live Schedule】>>スケジュールページ
●9/10(土)-11(日) (出演日後日発表)
『パンと音楽とアンティーク』(オーヴァル京王閣)。
パン屋50店・雑貨/アンティーク店70店・ライブ(40組)が参加。東京蚤の市でおなじみオーヴァル京王閣(競輪場)で2日間開催されます。
●9/23(金祝)
WikikiRecords23周年パーティー(渋谷Spotify O-nest)
出演:ELEKIBASS×残像のブーケ



【OtherWorks】
●2021年11月発売、RISA COOPERこと岡田梨沙のソロアルバムに1曲楽曲提供しました→特設ページ / 全曲Teaser動画
f:id:zanzow:20211110144838j:plain

あがた森魚 2013年~2021年複数アルバムにChoで参加しています。またライブも不定期でサポート参加中(Cho,AG,EG)
f:id:zanzow:20220217123407j:plain 

●2019年公開よりロングランを続けている映画『嵐電』(らんでん)(監督:鈴木卓爾/主演:井浦新/音楽:あがた森魚)エンディング曲にコーラスで参加。DVDのほかサントラも発売中。
f:id:zanzow:20220217123446j:plain

●「アートにエールを!」出展作品佐島由昭作品「遠くの窓からこんにちは」音楽を担当。YOUTUBEにてご覧頂けます。(同監督とは過去2作品でも提供しています)