日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

岡田梨沙『RISA LAND』本日発売(曲解説公開)/あがた森魚配信アーカイブ連動チャットも今夜

f:id:zanzow:20211110145821p:plain

1曲提供の『RISA LAND』本日発売&サブスク解禁 / 曲解説を書きました

先日お知らせしたRISA COOPER (岡田梨沙) のデビューアルバム『RISA LAND』発売されました!

配信やサブスクも解禁されています。今夜はインストアライブがあるそうですよ。

f:id:zanzow:20211110144901j:plain

先日もお伝えしましたが1曲提供しています(RECは不参加です)。特設サイトには全曲の作者やミュージシャン達のコメントが寄せられています。 僕も書いていますのでよかったら見てみて下さい。わりとたっぷり書いちゃってますが..苦笑

◉特設サイト
>> RISA COOPER 1st Full Album『RISA LAND』

◉各サブスク/配信 リンク一覧

>> RISA LAND

 

てかこの演奏ミュージシャン陣!ヤバすぎでしょ。14年も前に作った隠れ曲がこんな素晴らしい形で世に出るなんて思ってもみなかったことです。 たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ。

 

 

あがた森魚先日のライブの配信チャット企画 今夜!

f:id:zanzow:20211110144915j:plain

一方こちらも今夜です! 先月行われたあがた森魚『浦島2020』発売記念ライブ(僕は東京のみ参加)。

こちらの山形公演の配信アーカイブを、本人ふくめみんなで観ようという企画です。 僕は残念ながら参加できないかも知れませんが、、皆さまぜひ! 

<以下公式ツイートより>
▲【あがた森魚◎配信チャット企画】
2021年11月10日(水)20時より
あがた森魚と参加可能な出演者、関係者による 同時視聴でチャットで一緒にライヴ配信を楽しもう企画を行います! どうぞご参加ください◎

あがた森魚『浦島2020』 発売記念ライヴ 

山形公演配信 https://peatix.com/event/3055022

 

自分のことも頑張ります

関わらせて頂いた2つのプロジェクトがそれぞれ盛り上がっていて嬉しいし光栄すぎます。 それぞれにもっとどっぷりつかれたらなとも思いつつ、生活やスケジュールや色々を泳いでいきます。

そして自分のアルバムやライブもほとほとマイペースすぎてさすがに焦ってますが...悔いないように頑張ります!

f:id:zanzow:20211115123333j:plain

 

 

information 


大森元気(ex残像カフェ/花と路地)は「残像のブーケ」というソロプロジェクト名で2020年心機一転始動しました。

【News / Release】
◆20.12.24 アルバム先行 第2弾「boys&girls」期間限定デジタルリリース
・Trailer映像▶こちら
各サブスクへのリンクページ▶こちら

20.6.12 残像のブーケ初リリース曲「ぼくの愛する暮らし」参加コンピリリース
・MVつくりました▶ こちら
・各サブスクへのリンクページ▶こちら
※再生していただくだけでコロナ禍打撃店舗への支援収益となります

Youtubeチャンネルにて自宅で歌うセルフカバーシリーズ公開中。弾き語りシリーズ不定期更新中。

【Live】
20.8 残像カフェ10年ぶり再集結終了。ありがとうございました。
残像のブーケおよびサポート参加ライブは決まり次第お知らせします

【OtherWorks】
・2021年11月発売、RISA COOPERこと岡田梨沙のソロアルバムに1曲楽曲提供しました→特設ページ / 全曲Teaser動画
あがた森魚 2013年以降の複数アルバムにコーラスで参加しています。またライブも不定期でサポート参加中(コーラス、アコギ、エレキギター
・2019年公開より1年以上今なおロングランを続けている映画『嵐電』(らんでん)(監督:鈴木卓爾/主演:井浦新/音楽:あがた森魚)エンディング曲にコーラスで参加。DVDのほかサントラも発売中。
・「アートにエールを!」出展作品佐島由昭作品「遠くの窓からこんにちは」音楽を担当。YOUTUBEにてご覧頂けます。