日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

セルフカバーシリーズ始めます!第1弾「梅雨入りのニュース」公開

f:id:zanzow:20200621221437p:plain

あまり..というか全然ステイホーム期間中に発信をしていなかったのですが。(みんなやってて乗り遅れた感がありました...)

新プロジェクト残像のブーケも始動したことだし、定期的に発信していかねば!!と気持ちが変わってきました。せっかく1曲リリースしてたくさんの人に気づいてもらえたので。

というわけで、新旧 各時期いろんな歌の中から思いついたものを歌ってアップしていこうと思います。

第一弾はこちらです!「梅雨入りのニュース」。

youtu.be

時期的には残像カフェの頃に書いて、その後ソロ名義でデモバージョンのままリリースしたという曲です。

今回途中で切れてしまってますが(すみません!)リリースのときとちょっと歌い方も変わったし、アレンジも継承しつつ各楽器録り直したら楽しかったので、いつかちゃんとレコーディングしたくなりました。

リリースバージョン(デモを整えたもの)は、自主レーベル10周年ベスト盤「メランコリー〜 OOMORIGENKI 2009−2018 BEST」に収録しています。サブスクは現段階ではないのでこちらからお求めください

 

◆◇information◇◆
【News / Release】
・新プロジェクト"残像のブーケ”ホームページ公開
・初リリース曲「ぼくの愛する暮らし」MV解禁
・同曲コンピ参加 & サブスク解禁
 ※再生していただくだけでコロナ禍打撃店舗への支援収益となります

【Live】
決まり次第お知らせします

【OtherWorks】
あがた森魚2019年アルバム『観光おみやげ第三惑星』複数曲にコーラスで参加
・2019年公開より1年以上今なおロングランを続けている映画『嵐電』(らんでん)(監督:鈴木卓爾/主演:井浦新/音楽:あがた森魚)エンディング曲にコーラスで参加。DVDのほかサントラも発売中。