日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日々'19 (井の頭公園で想ふ篇)

今回も初夏のふり返り篇です。インスタ投稿時のテキストも含んでますので若干ポエム調です(笑)久しぶりに吉祥寺の井の頭公園に行きました。20代・30代と数えきれないほど訪れたこの場所。散歩したり、ビール飲んだり、歌ったり、曲づくりしたり。鎌倉へ移…

夏の日々'19 (梅雨〜初夏編)

熱く語った記事が続いたので、今回は日常の日記です。梅雨どきから更新とまってました...。今さらですが振り返りです。 ベランダにてミニトマトを栽培してました。色づき始めた頃。 数日で真っ赤に。 1個目は娘に収穫してもらいました。 よくわからず握らさ…

僕のギターヒーロー達(後編)

前編アップ後に少々追記しました(→伊勢正三氏のくだり)。僕のギター史に彼のエレキは必須です。さて。というわけで今回は後編です。新しい方向性の模索。◆はっぴいえんどの変化とシティ前編でも書きましたが<歪んでいて、ブルース系の爆音ギター>がライ…

僕のギターヒーロー達(前編)

別ブログ<制作日誌>のほうで「新しいギタースタイルの模索」みたいなことを書いたことがあるのですが、このブログでもギターのことを書いてみようかと思いまして。軽い気持ちで書き始めてみたのですが、自分のギターヒーローを総括するような記事になりま…

想う風景 ~北鎌倉 瓜が谷~

関東直撃の台風15号、すごかったですね。亡くなった方や怪我をされた方、停電、断水、物損、あちこちの倒木...。幸い僕のところは大きな被害もなく、翌日の掃除と電車移動が大変だったこと以外はほとんど変わらず日常を過ごせていますが、各地の被害がニュー…