日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

4月に参加した あがた森魚ライブがフル配信決定!

f:id:zanzow:20210520123835j:plain画像:大槻さんTwitterより

SNSにて投稿済みの記事になりますが、後半に追加情報ありです>

あがた森魚ワンマンに参加してきました

3度目の緊急事態宣言前夜。あがた森魚ワンマンライブ(二子玉川Gemini Theater)に参加してきました。人数制限、客席も間引いて。お客さんはマスク着用&大声での歓声などは無しという了解のもとライブは進んでいきました。

アンコール最後でいつも会場みんなで合唱する唄。あがたさんに呼応してみんな堪らず小声で歌っている様子。あいたスペースで距離感保ちながら数人が踊り出した光景を見て、この1年余りに及ぶ自粛生活で音楽がどれだけ耐えてきたか、ミュージシャンもオーディエンスも窮屈な思いをしてきたかということが一気に溢れ出して、目に涙が...。泣いてしまってコーラスが出来なくなる一場面もありました。

f:id:zanzow:20210520124500j:plain

音楽の素晴らしさ。みんなで心を熱くすることの尊さ。

もちろん、必要な感染対策はしていくべきだし、僕も個人的に神経質なくらいやりつづけています。それを破って歌え騒げと言うつもりは毛頭ありません。でもやっぱり音楽は素晴らしいものだと。ライブは必要なものだと。それを痛感してぐっと来た一夜になりました。

f:id:zanzow:20210520124547j:plain

また我慢の日々です。
早く収束して思いきりライブを楽しめる日が来ますように。

f:id:zanzow:20210520124416j:plain


<新情報!>

◆フルで配信決定!

そして。このライブがフルで配信されることになりました!5/29〜6/4まで。

僕はアコギで参加しましたが一部歪ませたりエレキっぽいアプローチも。あとほとんどコーラスしてます。あがたさんのファンの方も勿論ですが、僕をご存知の方も是非!

 

あがた森魚◎配信案内】
◆2021年5月29日(土)19:00より(6月4日23:59まで)
2021年4月24日(土)「Gemini Theater」で行われたあがた森魚ライヴをフル配信いたします!

演奏:大森元気(A.G., Cho.)
   大槻さとみ(Acco., Cho.)
   スギハラコウスケ(E.B., Cho.)

下記よりお申し込みください◎
イープラスStreaming+(ストリーミングプラス)
https://eplus.jp/agatamorio/st/

お申込期間:6/4 21:00まで
チケット代:3500円
問:Gemini Theater(phone:03-6431-0261(14時~23時))
Mail:geminitheater.jp@gmail.com
https://www.geminitheater.jp/



二子玉川駅は気持ちよかった

二子玉川駅の河川敷に伸びるホームの開放感。素敵でした。

f:id:zanzow:20210520124250j:plain

f:id:zanzow:20210520124315j:plain

f:id:zanzow:20210520124340j:plain

 


information 


大森元気(ex残像カフェ/花と路地)は「残像のブーケ」というソロプロジェクト名で2020年心機一転始動しました。

【News / Release】
◆20.12.24 アルバム先行 第2弾「boys&girls」期間限定デジタルリリース
・Trailer映像▶こちら
各サブスクへのリンクページ▶こちら

20.6.12 残像のブーケ初リリース曲「ぼくの愛する暮らし」参加コンピリリース
・MVつくりました▶ こちら
・各サブスクへのリンクページ▶こちら
※再生していただくだけでコロナ禍打撃店舗への支援収益となります

Youtubeチャンネルにて自宅で歌うセルフカバーシリーズ公開中。弾き語りシリーズ不定期更新中。

【Live】
20.8 残像カフェ10年ぶり再集結終了。ありがとうございました。
残像のブーケおよびサポート参加ライブは決まり次第お知らせします

【OtherWorks】
あがた森魚2020年アルバム『浦島2020』に2曲コーラスで参加

あがた森魚2019年アルバム『観光おみやげ第三惑星』複数曲にコーラスで参加
・2019年公開より1年以上今なおロングランを続けている映画『嵐電』(らんでん)(監督:鈴木卓爾/主演:井浦新/音楽:あがた森魚)エンディング曲にコーラスで参加。DVDのほかサントラも発売中。
・「アートにエールを!」出展作品佐島由昭作品「遠くの窓からこんにちは」音楽を担当。YOUTUBEにてご覧頂けます。