日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

あがた森魚ワンマン終了・アーカイヴ配信24日まで(11/24更新ダイジェスト動画追加)

f:id:zanzow:20201121102958j:plain
写真:あがたさんの投稿より

11/18あがた森魚ワンマンライブ、参加させていただきました。素晴らしい一夜となりました。
あがたさんの色気とエネルギー、ミュージシャン達のプレイ、そしてお客さんのいるライブを久しぶりにできているという状況。それら全てが感動的で、演奏しながら(ときにはあがたさんのMC中に)なんども涙ぐんだり、笑顔が隠せなかったりという僕でした。

個人的なテーマであった新しいプレイスタイルの開拓云々は、できたこともあれば、いつも通りのこともありましたがそれはまた後日語るとして...。とにかく今「見つけた!」という感じで、もっともっとギター弾きたい気持ちが爆発しています。

あとコーラスはたくさんの人にお褒めの言葉をいただいてありがたい限りです。(「あがたさんの右腕のように」という書き込みもあり感激)

f:id:zanzow:20201121103422j:plain
個人的にクアトロは初出演でわくわくが増しました

あがたさんとはこの数年(調べたら7年のお付き合いになりました)、不定期ながらいろんなスタイルでご一緒させていただいているのですが毎回毎回本当に圧倒されるし、新鮮だし、エキサイティングだし、心が熱くなります。それに加え素晴らしいミュージシャンの皆さんの演奏の一員になれて本当に夢のようなひとときでした。

アーカイブは24日(火)まで配信中です。ぜひに。

 

↓ ↓ ↓

 

あがた森魚 ワンマンライブ
『Go To 浦島 2020』@渋谷クラブクアトロ

演奏メンバー:東谷健司(C.Bass)青木菜穂子(Pf.)太田恵資(Vn.)大森元気(Gt., Cho.)南條レオ(Per.)
スペシャルゲスト:吉田省念(Gt)川口義之(Sax)

▼(11/24追記)ダイジェスト動画(約1分)が公開されています


あがた森魚 ワンマンライブ『Go To 浦島 2020』配信ダイジェスト


ノーカット・アーカイヴはこちら
eplus.jp/agatamorio-s/
24日12時まで購入いただけます。見逃した方はぜひ! 

 

 

◆◇information◇◆
【News / Release】


新プロジェクト“残像のブーケ” 「ぼくの愛する暮らし」MⅤ公開中
・同曲コンピ参加 & サブスク解禁
 ※再生していただくだけでコロナ禍打撃店舗への支援収益となります
Youtubeチャンネルにて、自宅で歌うセルフカバーシリーズ(不定期)更新中

【Live】
残像カフェ10年ぶり再集結終了。ありがとうございました。
残像のブーケおよびサポート参加ライブは決まり次第お知らせします

【OtherWorks】
あがた森魚2019年アルバム『観光おみやげ第三惑星』複数曲にコーラスで参加
・2019年公開より1年以上今なおロングランを続けている映画『嵐電』(らんでん)(監督:鈴木卓爾/主演:井浦新/音楽:あがた森魚エンディング曲にコーラスで参加。DVDのほかサントラも発売中。
・「アートにエールを!」出展作品佐島由昭作品「遠くの窓からこんにちは」音楽を担当。YOUTUBEにてご覧頂けます。