日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

【お知らせ第2弾】残像カフェ10年ぶりのワンマンライブ決定!

f:id:zanzow:20200725173921p:plain
◆イベント出演に続き“配信ワンマンライブ”が決定しました!

2020.8.23 (SUN)
今宵&みゅーじっく2020 feat.超夏祭り
at 青山 月見ル君想フ

*本公演は月見ル君想フのオリジナル配信サービス、MoonRomantic Channelよりお送りします。https://www.moonromantic-channel.com/
【start】 19:00予定
【配信TICKET】¥2,000+投げ銭投げ銭特典あり)

*19:30頃より小金井市有志による「まちかど超夏祭り」YOUTUBE中継あり)
その時間帯のみ <月見ル君想フChannel><まちかど超夏祭りYOUTUBEチャンネル>の両方で視聴いただけます。

*出演メンバー:残像カフェ+みんみん(+超夏祭りブロックではゲストあり)
月見ル君想フ http://www.moonromantic.com/

偶然にも解散ライブからちょうど10年。小金井市有志によるまちかど超夏祭りへの参加をきっかけに、10年ぶりの人と人とのつながりから、あれよあれよとワンマンライブを行うまでに事が運ぶ。ライブ中盤には、超夏祭りへのライブ生中継にも挑戦。昔のようにはいかないでしょう。でも10年ぶりの色々な再会を、夏祭りを思いっきり楽しみましょう! 
残像カフェ公式コメントより〜
 

 *


お世話になったGOODMANに感謝の意を込めて10年ぶり(活動時期から数えると15年ぶり)に残像カフェで出演することを前記事にてお知らせしました。

今回はお知らせ第2弾。その2週間後に青山月見ル君想フにてワンマンライブが決定しました!

こちらのワンマンの中盤にはゲストを呼び込んで“まちかど超夏祭り”という小金井市有志による完全リモート夏祭り「残像カフェライブ」との同時中継となります。(このブロックのみ<月見ル配信チャンネル>と<超夏祭りYOUTUBEチャンネル>の同時中継となります)

そもそものきっかけというのもこの超夏祭り実行委員会さんからのお誘いからでした。このコロナ禍の状況のなか中止を余儀なくされた夏祭り。そこで完全リモートで祭りを開催してしまおう!と。その中の1コーナーに残像カフェで是非!ということでお声をかけていただきました。

会場の月見ル君想フは主にソロになってからですが本当にお世話になってきたハコです。夏祭りの会場(残像カフェの時間帯のみの会場)としてお借りするとともに、それをワンマンライブの一部にしてしまおうと。いわば紅白歌合戦で別会場と中継で繋いでいるようなあれです。ライブはライブで続いていて、紅白にも出演するみたいな。


もりだくさんなワンマンライブ。どうなることでしょう。コロナ禍で先の見えない中、気持ちも不安定な時期が続きます。みなさんも僕らも、少しでも元気になれば、わくわくできればと思いGOODMAN出演、そしてこのワンマン+夏祭りのライブを行うことにしました。


ちなみに...今後の予定とかは今のところありません。すぐやるかも知れないしまた10年後かも知れません(笑)。生のライブもやってみたいですがすべてはタイミング次第ですね、今回みたいに。

というわけでぜひ、8/9と8/23、お見逃しないようにお願いできましたらこれ幸いです!



◆告知済み分
2020.8.9(SUN)
<超伝導ミサイル2020 not again!?>
【ライブ】Analogfish / 残像カフェ / Gotuls
スペシャルMC】茂木淳一(ex千葉レーダー)
トークゲスト】大川たけし(東京60WATTS) / 他
*無観客ライブ配信となります。
*視聴はYouTube LIVEのグッドマンチャンネルで無料配信となり、
ライブポケットチケットにて投げ銭チケットを¥1,000~販売いたします。
・視聴ページ→ https://youtu.be/I0C1OuoC6XI
投げ銭チケット販売ページ→準備中

出演メンバー:残像カフェ+みんみん

CLUB GOODMAN http://clubgoodman.com/index.html