日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

閉店予定のGOODMANに残像カフェで出演します(※GOODMANは閉店後復活しています)

f:id:zanzow:20200725111745j:plain

秋葉原GOODMANでのイベントに残像カフェで出演決定!

2020.8.9(SUN)
<超伝導ミサイル2020 not again!?>
【ライブ】Analogfish / 残像カフェ / Gotuls / 他
【MC】茂木淳一(ex-千葉レーダ)
トークゲスト】大川たけし(東京60WATTS) / 和田賢介 (Rainbow Sliders, ex:bellytree the distortion) / 他

*無観客ライブ配信となります。
*視聴はYouTube LIVEのグッドマンチャンネルで無料配信となりライブポケットチケットにて投げ銭チケットを¥1,000~販売いたします。
・視聴ページ→ https://youtu.be/I0C1OuoC6XI
投げ銭チケット販売ページ→https://t.livepocket.jp/e/imazeking_0809
・PICK UPページ→http://www.clubgoodman.com/blog/?p=17519

残像カフェは みんみんをサポートに加えた4人編成で演奏します


“残像のブーケ”始動とまったく無関係に(でもまるでシンクロするみたいに)ひょんなことから“残像カフェ”10年ぶりの再集結が決定しました。その経緯については次回記事で!

8月で閉店の決定している秋葉原CLUB GOODMANは、残像カフェ結成前後から大森元気ソロ含め現在に至るまで本当にお世話になったライブハウスです。(後日注:GOODMANは閉店後同じ場所で復活しています)

20年前。ネットもそこまで普及していない頃(ぼくはヨーカドーの電化製品売り場の無料ネット体験コーナーでホームページを更新していました)。どこのライブハウスに出たらいいのか、どこが盛り上がってるのか、そんなことが全然わからない状況で上京後数年間活動していました。

そんなときにどこかのイベンター会社が企画したイベントでたまたま会場がGOODMANで、それに出たところを当時のブッキングマネージャーだった今関氏に声をかけてもらったところからいろんなことが動き出したのだと思います。(もちろんcoa recordsとかユキさんとか他にも恩人はいますが)

たくさんの仲間や先輩に出会え、レコ発もやらせてもらったり、今関さんが別のハコに移ってからも本当によくしてもらいました。バンドがなくなったり売れ行きが減ったり、そんなとき、どんなときでもいつでも声をかけてくれた。 音も最高、人柄も最高。こんなハコ、もう替えがきかないです。GOODMANに出会わなければ残像カフェも今の僕もいなかったと思うし、出会いや今の人脈もまったく別の形になっていたでしょう。

本当にかけがえのない場です。復活を願っていますが一旦は最後の出演、心を込めて演奏したいと思います。噛み締めたいと思います!

そして実は...もう1つお知らせが控えています。次回更新をお待ちください!