日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

セルフカバーシリーズ第3弾「Taspo2020」公開+コロナ禍支援コンピ2弾リリース

f:id:zanzow:20200720123923j:plain

◆セルフカバーシリーズ第3弾「Taspo2020」公開
不定期でアップしている家で歌うシリーズ、第3弾です。(今回も楽器重ねたバージョンです。)ちなみに一部新歌詞で歌いました。
歌詞にタスポ出てこないし、関係ないし、脱力で作ったのですがところどころ良いこと言ってしまっていて(笑) 7月になると思い出す歌です。

youtu.be

2番のAメロは今回新しく作った歌詞。なんとなくコロナ禍の雰囲気も入れてみたりしてます。(「心の中に」が「コロナ禍に」に空耳してもらったらさらに嬉しい。「の」が1個余計ですが)


◆コロナ支援コンピ「いちばん遅くいちばん長い」Vol.2 サブスク解禁
コロナ打撃店支援コンピ第二弾、7/11 各サブスク解禁しました。

各サブスクリンクページ ↓ 
 
僕(残像のブーケ)は第一弾に収録で今回のには入っていませんが、残像のブーケに参加してくれたナカジ(SPIRO)や平松君(たけとんぼ)、エンジニア足立君をはじめ馴染みの面々ばかり!!(ほぼ全員知り合い!)

プレイリストも自由に作れるのがサブスクのいいところ。全曲おすすめですがvol.1・2と合わせてお気に入りの曲を自由に並べて是非聴いていただけたらと。再生回数に応じてアーティストが指定した各店舗へ収益配分されます!


<予告>明日も更新します
さて。
明日、新たなお知らせがあります!夜20時ごろ更新予定。
ぜひぜひぜひぜひチェックを!
→解禁延期になりまして、本日7/25(土)20時お知らせになりました!



◆◇information◇◆
【News / Release】
・新プロジェクト"残像のブーケ”ホームページ公開
・初リリース曲「ぼくの愛する暮らし」MV解禁
・同曲コンピ参加 & サブスク解禁
 ※再生していただくだけでコロナ禍打撃店舗への支援収益となります
Youtubeチャンネルにて、セルフカバーシリーズ(不定期)更新中

【Live】
決まり次第お知らせします

【OtherWorks】
あがた森魚2019年アルバム『観光おみやげ第三惑星』複数曲にコーラスで参加
・2019年公開より1年以上今なおロングランを続けている映画『嵐電』(らんでん)(監督:鈴木卓爾/主演:井浦新/音楽:あがた森魚)エンディング曲にコーラスで参加。DVDのほかサントラも発売中。
・「アートにエールを!」出展作品佐島由昭作品「遠くの窓からこんにちは」音楽を担当。YOUTUBEにてご覧頂けます。