日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空に向けて歌う

ぼくはスタジオがかなり好きで何時間でもいたいんですけど、野外練も楽しいです。むかし井の頭公園とかで歌ってたときは時期によるけどすぐ苦情来たし、立ち止まってくれる人がいたのは嬉しかったけど個人練って感じじゃなくなっちゃうのでそのうちやめてし…

1月ゆく

渋谷のこっち側、数年ぶりに来た。最後に来たのいつか思い出せない。(南口側やラママのほうは去年コロナ前ぶりに行ったけど色々変わってびっくりしたところ)タワレコ見ると自ずとドラマsilentのメロディーが曲が頭を回る...1月が終わっていきます。長年ご挨…

10月宇都宮2デイズ振り返り(3) 3人でセッション〜インプロヴィゼーションと反戦歌「花はどこへいった」のこと

写真は頂き物です。 宇都宮2デイズ、3記事め(完結編)は2日目のアンコールセッションです。(1) >> 1日目 あがた森魚サポート&オープニングアクト(2) >> 2日目 小川倫生×大森元気ツーマン (w/凹川拓真) 「僕らはたぶん出会っていた」 前記事で書き忘れました…

10月宇都宮2デイズ振り返り~(2)小川倫生×大森元気ツーマン、凹川君のサポートも素敵でした【写真多数】

写真は頂き物です(以下 * 印同じ) 宇都宮2デイズ、前日のあがた森魚サポートに続いてきまして2日目です。 この日は小川倫生×大森元気のツーマンライブでした。小川さんはソロで。僕は半分くらい凹川拓真くん(生ピアノ)に手伝ってもらいました。 おだや…

10月宇都宮2デイズ振り返り~(1)宇都宮へ小旅行気分、あがた森魚サポート、オープニングアクト

1/9のライブ報告どころか10月のライブレポが下書きのままになっていまして、、苦笑。あまりに時間が経ちすぎてしまったのでどうしようかと思いましたがとても実りあるライブだったので振り返っておきたいと思います。 悠日さん・あがた森魚氏との出会い 宇都…

新春の気分〜あした新年1発目ライブです!

沈丁花の蕾、年末に比べて少しずつ膨らんできました。 春に向けて何かを始めたり、間に合うように頑張ったり。新年はいつもそんな時期だったりします。その気分に沈丁花の蕾がなんとなくリンクするというか。 さてさて、連日の告知でごめんなさい。明日に迫…

15年以上ぶりに購入

何年ぶりか分からないくらい久しぶりにハーモニカとハーモニカホルダーを購入。少なくとも15年は買ってないぞ。昔はバンドライブと並行して毎週くらいのペースで弾き語りライブをしていました。それでハーモニカもよく使っていたのですが、この10年くらいは…

年末年始のご挨拶

更新が滞ってしまいました、、。10月のライブレポも公開できないまま年が明けてしました。皆さま、今年も宜しくお願いいたします。 ライブレポは後日アップすることにしまして、年末年始のSNS投稿を貼ります。 年末のご挨拶(SNSより) 今年中にブログ2記事…