日々の残像VI〜音楽と暮らし〜

残像のブーケ/大森元気のブログ - since April 2019

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あがた森魚参加1月の報告・『嵐電』高崎映画祭最優秀作品賞を受賞

昨年に引き続き あがた森魚氏のライブのサポートをさせて頂きました。1月は2本ありました。◆1/13 あがた森魚ライヴ2020~第三惑星の夜with豊田道倫~@渋谷7thFLOOR1本目は1/13(月祝)、昼ライブでした。 渋谷セブンスフロアは昔よく出演していた会場です。…

乃木坂46のジャズナンバー橋本奈々未「ないものねだり」と職業作曲家について

1/13に続きましてもう1本、あがた森魚サポート参加決まりました。明日新宿ロフトにて夕方から翌明け方までの長丁場イベントで、あがたさんは20:20~の出演になります。文末に詳細・タイムテーブルへのリンクがありますのでご覧ください。 *さて、前記事にて…

白石麻衣さん卒業発表に寄せて

★お知らせサポート参加(あがた森魚)のライブが決定しました。ページ下部に情報載せています。さて、久しぶりに乃木坂ネタです。 【過去の関連記事】●バンドマンが乃木坂にハマった話(1)~フォーク歌謡?!「やさしさなら間に合ってる」●バンドマンが乃木坂に…

年末年始はレコーディングしてました

SNSで何度かアップしていましたが、年末年始はレコーディングしてました。 以前みんなに歌ってもらったコーラスを再構築。だめだったというわけではないのですが、楽器数の多い楽曲によりなじむように昨年秋くらいから試行錯誤していまして。バランスを見直…

謹賀新年と2020年の抱負

あけましておめでとうございます。昨年お世話になった皆様、見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。今年の抱負は下にいろいろ書いてますが、まあ健康が一番かなぁ。皆様もご自愛ください。というわけで何卒よろしくお願い致します。正月と言…